マイホームを建てる事にしたのでブログはじめました。

私、マイホームを建てる事にしました。というか建てる事になりました。

ずーっとアパートに住んでいましたが、子供も2人目が生まれてさすがに手狭になってきたこと、駐車場代も入れると8万円近いアパート代がいよいよもったいなく思えてきたこと、さすがに転勤とか住む場所を変えなきゃいけない絶対的な理由がなくなったこと。

でも家を建てるのはハードルが高いし、いろいろなことを理由にずーっと先延ばしにしてきただけっていうのが本当の理由だったりします。

そんな私達家族の家づくりの様子をブログにしておこうと思います。もし、同じように家を建てる事になった、でも何から始めたらいいのか分からない、他の人はどうやってるのなんて思う方々のヒントになれば幸いです。

我家の家族構成は夫婦(30代)と小学校1年生の長男、年少さんの長女の4人家族です。これから家を建てようとする人たちの中で一番多い層だと思います。

まあ、分からに事だらけなんですけど、一番はお金の事かな。年収は世間の平均位ですが、お給料はそんなに上がってないです。子供が2人になったことで使えるお金は減っていますしね。

会社の同僚にも家を建てた人がいるので、私も建てられないことはないと思うんですけど・・・

そもそも、何から始めたらいいのか分からないんですよね。ネットの情報とか長野市や須坂市の住宅会社の広告とか、雑誌とかいろいろ見てもどれもよさそうだし、憧れるし。だけどそこまで必要なのかな?とも思うし。今まで「家を建てるぞ!」って気合を入れてなかったんで、どんな家がいいとか、どんなデザインがいいとか考えたこともなかったのが本当のところです。

私たちの家づくり、一体全体どうなることでしょう・・・
工務店向け集客ノウハウ
生命保険の口コミ.COM
生命保険の選び方
クレジットカードの即日発行じゃけん
お家の見直ししま専科
健康マニアによる無病ライフ